バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド

こんばんは、3月うさぎです。 最近は、結婚式に向けていろんな情報収集をしています。 まずは、ウェディングドレス!! 再来週の日曜日に試着に行くのですが、グアム挙式をした方のブログを読むと、パックで付いてるドレスは微妙なんだとか(-_-;) JTBでも、…

おぉっ!?(゚Д゚ )

こんばんは、3月うさぎです。 相変わらず忙しい日々が続いております。昨日は、帰りが遅くなったため、練習できず(´Д` でも、今日弾いてみると、 指が動く(o゚Д゚ノ)ノ 今までで一番指が動きました。 何か自分の指じゃないみたい(゚Д゚ ) ちょっと不思議な感覚。 …

あっという間の三連休

こんばんは、3月うさぎです。 今日で三連休も終わりですね(゚Д゚ ) 私はJTBへ行って結婚式の契約をしたり、ファインディング・ドリーを見たり、スポーツバーでアビスパの応援したり、バイオリンのレッスン行ったりと、なかなかてんこ盛りでした(^∀^;) いよい…

フィナンシェドーナッツ!!

こんにちは、3月うさぎです。 今日のお昼は、ミスタードーナツです。 アプリでコーヒーもしくはカフェオレが50円引きのクーポンが配信されていたため、即決定(-∀-)笑 どれにしようかなぁ(・д・ = ・д・) ん!? フィナンシェドーナッツ!?(; ・`ω・´) フィ…

梅雨明け間近!?

夕方の空。 そろそろ梅雨明けするのかな(゚ロ゚)

一度気になると

こんばんは、3月うさぎです。 今日も、バイオリンを弾きました(^-^) CDで音だけ聴くのと、実際人が弾いてるところを見て聴くのでは、全然違いますね。 頭の中で弾いてるイメージが浮かんでくるんです。 オーケストラの練習に参加することは、よい勉強になる…

気持ちが軽い

こんばんは、3月うさぎです。 昨日は、あまり体調がよろしくなかったので、練習お休みしました(´ε`;)ゞ さて、相変わらず忙しい毎日ですが、最近とても気持ちが軽いのです。 それは、この半年間ずっと黙っていたことをやっと吐き出せたからです。 いつか…

1週間の始まりは

こんばんは、3月うさぎです。 今日は朝から雨降りの月曜日でした。 しかし、明日からは金曜日まで出張! そして、1日に会議が2つ( ̄□ ̄;)!! 先週の後始末に、送らないといけない書類の作成etc(;∀; ) 常に小走りしてましたw まぁ、予定通りのところまで…

レッスンと花火と休日

こんばんは、3月うさぎです。 みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか? 私は、土曜日にレッスンがありました。 13時からのレッスンをな何故か13時半と完全に思い込み、30分遅刻(´ε`;)ゞ いつもは1時間ほどのレッスンなのですが、40分で終わってしまい…

第2回 オーケストラ練習!!

こんばんは、3月うさぎです。 あっ、日付が変わってる( ̄□ ̄;)!! というわけで、もう昨日の話になってしまいましたが、第2回目のオーケストラ練習に参加して来ました。 練習は、18:30〜21:30までの3時間です。もちろん、休憩挟みますが。 合奏は下記の順…

3時のおやつは

こんにちは、3月うさぎです。 今日の3時のおやつはですね、、、 ジャーンヽ(゚Д゚)ノ セブンイレブンのロールケーキです♪ 今日は、仕事が早く終わったんです。 1週間やりきった自分へのご褒美です(´v`) 家に着くといつものキジ猫ちゃんが雨宿り兼昼寝をして…

練習お休みです。

こんばんは、3月うさぎです。 今日は、お昼過ぎてから急に頭痛が始まりました。 まるで、ドラをどんどん叩いてるような感じでした。 でも、ずっと痛いわけではなく、痛かったり治まったりを繰り返す感じ。 帰宅すると、母に顔が疲れていると言われました。 …

冷蔵庫争奪戦!!!!

こんにちは、3月うさぎです。 今日やっと夏のボーナスを確認してきました|д゚) 去年より少し上がってまして、テンションも上がりました(-∀-) さて、職場の冷蔵庫の話です。 私が今の職場に来た時には、それなりに大きな冷蔵庫がありました。 しかし、職場の…

いつものように朝はやってくる

昨日ぐるぐるしていた思考回路は、 寝て起きると意外とスッキリするものだ。 そして、また朝が来る。 今日は晴れるかしら。

多すぎるのよ

こんばんは、3月うさぎです。 今日も、バイオリンの練習をしました。でも、ここ2、3日練習に集中出来ていないことに気付きました。 思考回路があっちこっちに飛んでるんです。 明日は何をすればいいんだっけ? どういう順番でやるのが一番効率がいいかな?…

猛暑ですね

こんにちは、3月うさぎです。 今日は、暑いですね。 9時頃にはすでに30°ありました。 この暑さは、いつまで続くのだろうか。 今の時点でこんなに暑いんじゃ、真夏はどうなるのー?( ノД`;) 夕立ちがきそうな予感です。

ビブラートをかけたい!!

こんばんは、3月うさぎです。 私は、最近思うことがあります。 それは、ビブラートをかけれるようになりたい|д゚) 今までレッスンで特に指摘されなかったのもあり、ノンビブラートのままなんです。 でも、先生は言ってました。 「ビブラートをかけることで、…

最近の冷凍食品

こんにちは、3月うさぎです。 今日は、家から近いところへの出張だったため、お弁当を作って行きました。 まぁ、ほぼほぼ冷凍食品ですけど(-∀-`; ) しかし、最近の冷凍食品は種類が豊富ですね。 そして、なかなか美味しい(´v`) 私が一番好きなのは、やっぱ…

今日嬉しかったこと

こんばんは、3月うさぎです。 今日は月曜日でしたね。 出勤して自分のデスクを見ると、仕事が山盛りです。 やることはたくさんありますが、明日からまた出張のため、デスクワークが出来るのは、今日と木曜日だけ、、、。 とにかくやらねば!!! 冷房は設定…

夕立ちと猫

晴れてるところと曇ってるところ。 木の下で雨宿りする猫。 また会ったな|д゚) 絵になるね(-∀-)

カタログの魔法

こんばんは、3月うさぎです。 今日は、昼間に日頃なかなか練習する時間の取れない福智山賛歌の練習をしました。夜は、ドヴォルザークの練習をしようと思っていたのですが、珍しく出張中の彼から電話が(゚ロ゚)おぉー!! そこで、話題は結婚式のことに。 JTBさ…

猫の雨宿り

どうも、3月うさぎです。 今日は、本当に変わりやすい天気です。突然どしゃ降りになったかと思うと、すぐに晴れたりします。 さて、ちょっくら買い物に行こうと外に出ると、、、、 ん!?視線を感じる(; ・`ω・´) 周りを見渡して見ると、いました!!!猫で…

ご機嫌なジョン

こんにちは、3月うさぎです。 今日は、私のペットであるどじょうのジョンがご機嫌です。 その理由は、水槽の水替えをしたからです。 最近、雨の日が多くてなかなか水替えが出来なかったのです。 どじょうは、ある程度の暑さと寒さに耐えれるので、結構タフ…

復習!復習!

どうも、3月うさぎです。 今日は、レッスンの復習ということで、1時間ほど練習しました。 練習内容は、ドヴォルザーク第9番の第一楽章と第四楽章です。 特に今回初めて先生に見てもらった第四楽章を重点的に復習しました。どのポジションで弾くべきか分か…

お褒めの言葉いただきました。

こんばんは、3月うさぎです。 先程、レッスンを受けて来ました。 来週の金曜日には、2回目のオケ練があるので、ドヴォルザーク第9番を見てもらいました。 本番さながらのテンポでの合わせ。自分で練習しているテンポより遥かに早い! でも、諦めず先生に…

レッスン前に

こんにちは、3月うさぎです。 今日は晴れたと思ったら、急に雨が降りだしたり、変な天気です(-∀-`; ) 本日のレッスン時間が急遽夕方へと変更になりまして、ならば昨日サボった分練習しておこうと、2時間ほど練習しました。 ドヴォルザーク第9番の第一楽章…

つい見てしまった

こんばんは、3月うさぎです。 今日は、金曜プレミアムでアリス・イン・ワンダーランドがあるということで、見てしまいました(^∀^;) 昔から不思議の国のアリスが大好きなんです。あのへんてこな世界観がすごく好きですね(-∀-) 3月うさぎという名前も、不思…

田植えの後

田植えが終わって、水が張ってある田んぼって結構好きです。 今日は、夕方から雨が降ってきて、手前の用水路に雨の跡が出来ていました。 思わずパシャリ(´v`) セピアにすると、何とも懐かしい気分になります。

混ぜ込みごはんのおにぎりは

こんにちは、3月うさぎです。 午前中は、なかなか順調な進み具合です。 さて、一息ついて昼食です。今日も、手作りしてきました。 この2日間は、梅干しおにぎりと昆布おにぎりでしたが、本日は混ぜ込みごはんのおにぎりです(^∀^) 混ぜ込みごはんって美味…

今日は久しぶりに朝から晴れました。 うっすら雲がかかっていますが(-∀-) うーん、暑くなりそうな予感。