バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

15年ぶりの、、、

おはようございます、3月うさぎです。 最近は、暑い日が続いてますねヽ(´o`; そんな中、私は先週の土曜日に登山へ行って参りました。 直方市にある福智山という山ですが、なんとこの山に登るのは15年ぶりでした。 そう、小学校6年生の遠足で登ったきり、…

風の音

こんにちは、3月うさぎです。 昨日は豊前市の方へ出張して参りました。一緒に出張した相方も女性だったため、お昼はGoogleマップでたまたま見つけたレストランへ行くことにしました。 ちょっと細い道を通って住宅街へ入って行くと、「風の音レストラン」と…

決め手はダシ!!

おはようございます、3月うさぎです。 今朝は、少し冷え込んでおります。 そんな朝には、やっぱりお味噌汁ではないでしょうか? お味噌汁は、おダシに味噌をとくことで出来ます。 つまりは、そのダシの取り方や種類によって全く違う味になると言っても過言…

抜群の滑らかさ

こんにちは、3月うさぎです。 昨日は職場のちょっと遅い歓送迎会でした。 結果、飲み過ぎました_(:3」∠)_ まぁ、いつものことなんですけどねw← とりあえず、帰りに自販機でお水をGETし、ガブ飲みしたおかげか二日酔い的なものはないのですが(・ω・) でも、と…

小さな感動、大きな幸せ。

おはようございます、3月うさぎです。 今日は遅めの歓送迎会があるのですが、午後から大雨とのことヽ(´o`; でも、今朝はそんな憂鬱な気分を吹き飛ばす感動がありました(^-^) 実は、私ヨーグルトをよく食べます! いつも400gの大きなものを買うのですが、大…

お弁当は作りますか?

おはようございます、3月うさぎです。 みなさんは、お弁当って作りますか? 私は、今のところ週2日を目標にお弁当作りをしています(^^) お弁当を作るとなると、必然的にいつもより早起きしなくてはいけないので、まぁ無理のない程度にしてますw それに、お…

〈写真シリーズ〉東京旅行③

みなさん、こんばんは! 今日は東京旅行3日目の様子を書きます。 3日目は、まず下北沢でぶらぶら散歩をしました(゜v゜) いろんなお店がたくさんあって、目移りしまくりでしたよw そのまま下北沢でランチ♬ 食べごたえのあるハンバーガーでした!!美味…

ついつい買ってしまうもの

こんにちは! 今朝降っていた雨が上がって、濡れた傘を持ち歩いているのが億劫な3月うさぎです。 今回のテーマは、「ついつい買ってしまうもの」ですが、みなさんのついつい買ってしまうものって何ですか? 私の場合は、これです↓ そうマグカップです٩( ᐛ )و…

200円のクリームパン買いますか?

こんにちは、3月うさぎです。 今日はGW明けの月曜日だ!頑張ろうと思っていたのですが、昨夜化粧を落とすと、何故か両目の瞼が腫れました(・Д・) 特に左目が酷くて、痒い(;ω;) そして、見た目が悪すぎる(;ω;) 仕方ないので昼から仕事休んで、眼科に行く…

〈写真シリーズ〉東京旅行②

みなさん、こんにちは。3月うさぎです。 今日は東京旅行2日目の様子を書きます。 2日目は丸1日ディズニーシーで過ごしました。 しかし、これはファストパス争奪戦の幕開けだったのです。 私も夫もディズニーランド初心者なのですが、ファストパスについ…

〈写真シリーズ〉東京旅行①

みなさん、ご無沙汰しております。 3月うさぎです。今日はGW最終日でしたー。 GW期間中ブログを更新していなかったのは、5月2日から6日まで4泊5日の東京旅行を満喫していたからなんです(゜v゜)← そして、今回は主に一眼レフカメラで写真撮影したこ…

さりげなくミッキー

どうも、3月うさぎです。 いよいよ明日から東京!!!! 初ディズニーランド(´∀`) 新しい服も買ったし、準備万端! いや、待てよ。 せっかくだから、この前会員になったネイルサロンでジェルネイルでもしてもらおうじゃないか!! ノープランで行くと、店員…

たまには花を愛でてみる

こんにちは、3月うさぎです。 これは昨日の話です。 結婚式のアルバムが届いたこともあり、主人の実家へ日帰りですが、遊びに行くことにしました(゜v゜) 主人の実家は、山の奥というか、とても自然豊かな場所で、とても好きなところです。 GWは茶摘みの…