バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

新米主婦になりまして、、、

久しぶりにブログを更新しております。 3月うさぎです。 実は先月末にようやく新居への引っ越しが無事に終わりまして、そこから新米主婦としての生活が始まりした。 私は、ずーっと実家暮らしの上、母が専業主婦だったため、ほぼ料理経験なし( ´;゚;ё;゚;) 引…

お米が食べたくなって

こんばんは、3月うさぎです。 今日のお昼は、無性にお米が食べたくなって、冷蔵庫の中を見たら、卵と玉ねぎがあったので、玉子丼を作ることにしました。 というのも、昨日の朝食で白ご飯を食べたっきり、お米を食べてなかったんです( ; ゚Д゚) しかし、玉子丼…

やってしまいました。

こんにちは、3月うさぎです。 昨日は、懐かしい仕事仲間を集めて飲み会をしました。 元々みんな同じ係にいたメンバーなのですが、人事異動でバラバラになってしまったのです。 そこで、私が幹事となって年に1、2回の飲み会を開催しているのです(-∀-) みん…

今日のお昼に食べたもの

こんばんは、3月うさぎです。 台風から一夜明けて今日はとても良い天気でした(^-^) さて、今日のお昼は何を食べようか? 近場のうどん屋さんに行きましょうか。 うどん屋さんに向けて車を走らせると、 開いてない( ̄□ ̄;)!! 閉店したのか、改装しているのか…

ランチョンマット作ってみた!

こんにちは、3月うさぎです。 今日は、お昼頃に台風が再接近するとのことで、特段急ぎの仕事もなかったので、1日有休を取りました。 午前中は、雨が降ったり、強風が吹いたり、落ち着かなかったのですが、お昼を過ぎると雨も止んで、風も弱まってきました…

音が変わった!?

こんばんは、3月うさぎです。 今日は、始めに基礎練習(フリマリーとカイザー)をしました。 フリマリーでは、ポジション移動がの精度が前よりも上がりました。 それから、16分音符を一小節スラーで弾くことが苦手だったのですが、指を早く動かすことや弓を動…

名前が変わるということは、

こんにちは、3月うさぎです。 先週やっと新しい戸籍が出来まして、住民票の氏名と本籍地も変更されておりました。 しかし、本題はここから!! 身分証明書にもなる免許証の変更やら、職場の指名変更やら、銀行の名義変更やら、やることは盛りだくさん(;´_…

おばぁちゃんと孫の会

どうも、3月うさぎです。 日付が変わってしまったので、昨日の話になります。 今日は、おばぁちゃんと妹と3人で夕食を食べに行きました。 何故かというと、先週入籍した報告をおばぁちゃんに電話でしたところ、おばぁちゃんと私と妹の3人で思い出話でもし…

久しぶりにCDを買いました。

こんにちは、3月うさぎです。 今日はですねぇ、宇多田ヒカルさんの新アルバム「Fantome」を買いました! 最近、よく宇多田ヒカルさんの曲を耳して、昨日もラジオでも特集をやってて、懐かしい曲から最新曲まで聴いてみて、これはアルバム欲しい(๑°ㅁ°๑)‼✧と…

発表会の曲は、、、

こんばんは、3月うさぎです。 今日は、バイオリンの練習を再開しました(^-^) 今回の発表会で演奏する曲はこちら↓ ①無窮動(鈴木の教本 4巻より) ②オーラ・リー ③風笛 ④情熱大陸 の4曲です。①はソロで演奏する曲で、②は教室の生徒全員で合奏する曲、③と④は…

明日から練習再開!!

こんばんは、3月うさぎです。 実は、オーケストラの定期演奏会が無事に終わってから、最近どうも練習に身が入りません。 オーケストラの定期演奏会へ向けた練習は、仕事と両立するのは正直かなり疲れましたし、終わったことですごくホッとしてしまったんで…

ウェディングドレス決定!!

こんばんは、3月うさぎです。 今日は、夕方から大雨でした。高速を使って帰宅していたのですが、バケツをひっくり返したみたいな強い雨で、めちゃくちゃ運転しにくくて、どっと疲れました_(:3」∠)_ さて、先週の金曜日に2回目のウェディングドレスの試着に…

防音対策!!!!!

おはようございます、3月うさぎです。 今日も朝から良いお天気で、真夏日なるんだとか、、、( ノД`;) もういい加減涼しくなってくれぇ!! そんな毎日を過ごしている私ですが、来月末には新居に引っ越します。 初めてのアパート暮らしだぁ(^-^) いや、ちょっ…

太宰府天満宮

こんばんは、3月うさぎです。 9月22日の秋分の日に、太宰府天満宮に行って来ました。 なぜ、太宰府天満宮なのかというと、幸神式大祭というお祭りを見るためです。 ちょうどこの日は、お上りの儀というものがあるというのです|д゚)!! その様子がこちら↓ 参…

てんこ盛りな三連休!!

こんばんは、3月うさぎです。 みなさん、この三連休はどう過ごされましたか? 私は、友人の結婚式に参列するため、宮崎へ行って来ました。 とても感動的な結婚式でした(´v`) そこで、彼の大学時代のお友達と仲良くなって、一緒にフルーツ大野でパフェを食べ…

藁ボール

こんばんは、3月うさぎです。 うちのオカメインコは、藁で出来たおもちゃが好きで、最近は藁ボールを下に落とすのがマイブームのようです(-∀-) ↑落とそうと近付いてるところ ↑カメラに向かってドヤ顔w

やっぱり基礎練習!!

こんばんは、3月うさぎです。 昨日は練習をお休みして、バイオリンを休ませてあげました。 ずっとガリガリ弾いてたので(´ε`;)ゞ 1日空けて弾くと、音が良くなった気がしますw さて、初のオーケストラも無事に終わり、今度は11月にある教室の発表会です。…

タウリン1000mg(ノ゚Д゚)ノ

おはようございます、3月うさぎです。 今日は早朝から長距離運転しまして、すでに疲れてます( ゚ε゚;) そして、ただ今コンビニでひと休み中! 最近は、朝のコンビニで栄養ドリンクをよく買います(-∀-) 1日を乗り切るために、タウリンの力を(ノ゚Д゚)ノ 今日もが…

忘れない1日

こんばんは、3月うさぎです。 本日、筑豊フィルハーモニー管弦楽団の第3回定期演奏会がありました。 私にとっては、オーケストラでの初舞台&初の大曲!!! 最初に楽譜を貰った時は、「こんなの私に弾けるのか?」と泣きそうになったのを覚えています。 そ…

実録「乾いた瞳」

こんにちは、3月うさぎです。 毎日忙しなく過ぎ去っていく今日この頃。 そんな日々を過ごしている3月うさぎですが、事件は先週の金曜日に起きました。 目が痛い( ´;゚;ё;゚;) そう瞬きする度に目に異物感があり、痛いんです。 これが噂のドライアイなのか( ̄…

ウェディングドレスの試着!!

こんばんは、3月うさぎです。 今日は、ウェディングドレスの初試着をして参りました。 私達は、グアムのクリスタルチャペルで挙式をするため、アールイズウェディングさんが提携しているドレスショップ WITH A WHITEさんへ行きました。 到着後、すぐにアン…

招待状の返信は、、、

こんばんは、3月うさぎです。 毎日更新がストップしてしまいました(-∀-`; )先月末は、怒濤のような仕事と格闘しておりましたw あんまりバイオリンも弾けなかったな、、、(´・ω・) とりあえず、仕切り直してまた頑張ります! ところで、先日友人(新郎)から結婚…

ハンドメイド

こんばんは、3月うさぎです。 最近は、結婚式に向けていろんな情報収集をしています。 まずは、ウェディングドレス!! 再来週の日曜日に試着に行くのですが、グアム挙式をした方のブログを読むと、パックで付いてるドレスは微妙なんだとか(-_-;) JTBでも、…

おぉっ!?(゚Д゚ )

こんばんは、3月うさぎです。 相変わらず忙しい日々が続いております。昨日は、帰りが遅くなったため、練習できず(´Д` でも、今日弾いてみると、 指が動く(o゚Д゚ノ)ノ 今までで一番指が動きました。 何か自分の指じゃないみたい(゚Д゚ ) ちょっと不思議な感覚。 …

あっという間の三連休

こんばんは、3月うさぎです。 今日で三連休も終わりですね(゚Д゚ ) 私はJTBへ行って結婚式の契約をしたり、ファインディング・ドリーを見たり、スポーツバーでアビスパの応援したり、バイオリンのレッスン行ったりと、なかなかてんこ盛りでした(^∀^;) いよい…

フィナンシェドーナッツ!!

こんにちは、3月うさぎです。 今日のお昼は、ミスタードーナツです。 アプリでコーヒーもしくはカフェオレが50円引きのクーポンが配信されていたため、即決定(-∀-)笑 どれにしようかなぁ(・д・ = ・д・) ん!? フィナンシェドーナッツ!?(; ・`ω・´) フィ…

梅雨明け間近!?

夕方の空。 そろそろ梅雨明けするのかな(゚ロ゚)

一度気になると

こんばんは、3月うさぎです。 今日も、バイオリンを弾きました(^-^) CDで音だけ聴くのと、実際人が弾いてるところを見て聴くのでは、全然違いますね。 頭の中で弾いてるイメージが浮かんでくるんです。 オーケストラの練習に参加することは、よい勉強になる…

気持ちが軽い

こんばんは、3月うさぎです。 昨日は、あまり体調がよろしくなかったので、練習お休みしました(´ε`;)ゞ さて、相変わらず忙しい毎日ですが、最近とても気持ちが軽いのです。 それは、この半年間ずっと黙っていたことをやっと吐き出せたからです。 いつか…

1週間の始まりは

こんばんは、3月うさぎです。 今日は朝から雨降りの月曜日でした。 しかし、明日からは金曜日まで出張! そして、1日に会議が2つ( ̄□ ̄;)!! 先週の後始末に、送らないといけない書類の作成etc(;∀; ) 常に小走りしてましたw まぁ、予定通りのところまで…