バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会の曲は、、、

こんばんは、3月うさぎです。 今日は、バイオリンの練習を再開しました(^-^) 今回の発表会で演奏する曲はこちら↓ ①無窮動(鈴木の教本 4巻より) ②オーラ・リー ③風笛 ④情熱大陸 の4曲です。①はソロで演奏する曲で、②は教室の生徒全員で合奏する曲、③と④は…

明日から練習再開!!

こんばんは、3月うさぎです。 実は、オーケストラの定期演奏会が無事に終わってから、最近どうも練習に身が入りません。 オーケストラの定期演奏会へ向けた練習は、仕事と両立するのは正直かなり疲れましたし、終わったことですごくホッとしてしまったんで…

ウェディングドレス決定!!

こんばんは、3月うさぎです。 今日は、夕方から大雨でした。高速を使って帰宅していたのですが、バケツをひっくり返したみたいな強い雨で、めちゃくちゃ運転しにくくて、どっと疲れました_(:3」∠)_ さて、先週の金曜日に2回目のウェディングドレスの試着に…

防音対策!!!!!

おはようございます、3月うさぎです。 今日も朝から良いお天気で、真夏日なるんだとか、、、( ノД`;) もういい加減涼しくなってくれぇ!! そんな毎日を過ごしている私ですが、来月末には新居に引っ越します。 初めてのアパート暮らしだぁ(^-^) いや、ちょっ…

太宰府天満宮

こんばんは、3月うさぎです。 9月22日の秋分の日に、太宰府天満宮に行って来ました。 なぜ、太宰府天満宮なのかというと、幸神式大祭というお祭りを見るためです。 ちょうどこの日は、お上りの儀というものがあるというのです|д゚)!! その様子がこちら↓ 参…

てんこ盛りな三連休!!

こんばんは、3月うさぎです。 みなさん、この三連休はどう過ごされましたか? 私は、友人の結婚式に参列するため、宮崎へ行って来ました。 とても感動的な結婚式でした(´v`) そこで、彼の大学時代のお友達と仲良くなって、一緒にフルーツ大野でパフェを食べ…

藁ボール

こんばんは、3月うさぎです。 うちのオカメインコは、藁で出来たおもちゃが好きで、最近は藁ボールを下に落とすのがマイブームのようです(-∀-) ↑落とそうと近付いてるところ ↑カメラに向かってドヤ顔w

やっぱり基礎練習!!

こんばんは、3月うさぎです。 昨日は練習をお休みして、バイオリンを休ませてあげました。 ずっとガリガリ弾いてたので(´ε`;)ゞ 1日空けて弾くと、音が良くなった気がしますw さて、初のオーケストラも無事に終わり、今度は11月にある教室の発表会です。…

タウリン1000mg(ノ゚Д゚)ノ

おはようございます、3月うさぎです。 今日は早朝から長距離運転しまして、すでに疲れてます( ゚ε゚;) そして、ただ今コンビニでひと休み中! 最近は、朝のコンビニで栄養ドリンクをよく買います(-∀-) 1日を乗り切るために、タウリンの力を(ノ゚Д゚)ノ 今日もが…

忘れない1日

こんばんは、3月うさぎです。 本日、筑豊フィルハーモニー管弦楽団の第3回定期演奏会がありました。 私にとっては、オーケストラでの初舞台&初の大曲!!! 最初に楽譜を貰った時は、「こんなの私に弾けるのか?」と泣きそうになったのを覚えています。 そ…