バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

輪郭がはっきりしてきた

こんばんは、3月うさぎです。

今日は、1時間半の練習時間を確保しました。

ドヴォルザークの第9番の第一楽章と第三楽章、最後に威風堂々を少し練習しました。

ドヴォルザークに関しては、最初は指番号もよく分からず、リズムもよく分からず、全体的にぼやけていました。

そのため、練習する時も一つ一つ音を確認したり、音源を聴いてみたりしていたので、なかなか前に進まず、一頁するだけで疲れ果てていました。

しかし、今はだいぶ頭の中が整理されてきて、曲の輪郭がはっきりしてきました。

まだまだスムーズには弾けませんが、ゆっくりしたテンポで弾けるようにはなってきました。

毎日音源を聴いてる成果も出ているのかもしれません。

この調子で練習を続けていきたいと思いますヽ(゚Д゚)ノ

では、また明日!!