バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

撃沈_(:3」∠)_

先程、オーケストラの練習に初めて参加してきました。

ドキドキしながら、中へ入ってみると、もう始まってました|д゚)!!

というか、弦楽器しかいない!

 

そして、少なっ( ̄□ ̄;)!!

 

今回弾く曲は、ドヴォルザーク交響曲第9番「新世界より」、エルガーの威風堂々、福智山賛歌(弦楽器と合唱)の3曲です。

福智山賛歌は、あんまり難しい譜面ではないし、弦楽器だけだからと譜読みを後回しにしていたら、何と初見で合わせることに( ノД`;)ちょこちょこ弾けるところもありましたが、まぁボロボロでした汗

 

それから、管楽器も入ってドヴォルザークの第一楽章から第三楽章を合わせました。まともに譜読みが出来ていたのは、第一楽章の前半のみだったので、まぁこちらもボロボロでした涙

 

まさに「撃沈」!!

 

でも、合奏って楽しいなと思いました♪

だから、もっと計画的に練習して、次回は今日よりも弾けるようにしたいですヽ(゚Д゚)ノ

明日から、また頑張ります!!!!!