バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 61日目

昨日はバイオリンを弾けなかったので、練習が1日空きました(´ε`;)ゞ
今日はお休みをもらったので、長めに練習出来ました。
でも、明日も飲み会で練習出来ない( ;∀;)レッスン前の大事な練習が!!

本日の練習内容はこちら↓
①フリマリー No.7 イ短調
1音ずつ 4回   2音ずつ 3回
4音ずつ 6回   8音ずつ 9回

②カイザー No.1 
8番 3回 7番 1回  6番 1回

③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
曲通し 2回   部分練習

④ヴィヴァルディ 夏 第三楽章
部分練習(40小節目まで)

フリマリーについては、8つずつのスラーの弓配分がようやく分かってきました。少しずつ出来るようになってはきているものの、先生に見せれるレベルまで達していません。
カイザーは、前回レッスンで宿題として出された8番について、雑音があまり入らなくなりました。また、強弱もつけれるようになりました。
ヴィヴァルディの協奏曲については、一番苦手なところ(75〜91小節目)がどうしても出来ません。必ず引っ掛かってしまうか、雑音が目立ってしまいます。
部分練習でも、ここを集中的にやってきたのに、まだ出来ないのが本当に悔しいです(´Д`

もっと上手くなりたい、、、、。

本番まであと64日!!!!