バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 24日目

今日は、久しぶりにコンサートを聴きに行ったので、いつもより気合いの入った練習になりました笑

本日の練習内容は下記のとおり↓
①フリマリー No.7 イ短調  5回
②カイザーNo.1  デターシェ  4回
③ヴィヴァルディ  協奏曲イ短調 第三楽章
54小節目までを練習

今日は、ヴィヴァルディの協奏曲を中心に練習しました。
指がバタバタしていて遅れぎみだった16部音符でしたが、左手の形が定着しつつあるので、2週間前よりも速く動かせるようになり、音程もあまり外さなくなってきました!
だだ、速くて細かい音符が続くところは、雑音が入るのが気になります。これは、ボーイングに問題有だと思うので、細かい部分でも常に綺麗な音が出せるように練習します。
フリマリーについては、昨日に引き続き2つずつのスラーで練習しました。
カイザーは、強弱をつけて練習しました。pianoにする時に音色をもう少しキレイにするのと、音量を下げれるように練習します。

レッスンまであと一日!!最後まで練習頑張らねば!!

では、また明日ノシ