バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

別れ、そして決意。

今日は、5年間お世話になった音楽教室での最後のレッスンでした。

去年の秋にあった発表会の後から、自ら先生にお願いして見てもらっていたカイザーNo.1を先生と一緒に弾きました。
始めた頃は、音程も不安定で音色もあまり良くなかったけれど、今日は今までで一番良い音で弾けたと思います!
それから、ヴィヴァルディの協奏曲イ短調第三楽章を弾きました。
先生からは、カイザー、ヴィヴァルディともに良くなったとお誉めの言葉を頂きました。
今の先生には、2年間基本的なことから、丁寧に教えて頂きました。
本当に感謝しています。

実は今の先生は、来週からレッスンしていただく新しい先生のお弟子さんだそうで、不思議な縁だなと思います。
バイオリンがくれたこの出会いを大切にしていきたいと思います!

そして、これからもバイオリンを頑張っていこう思います。
いつか夢であるオーケストラでの演奏が出来る日を信じて。

新たな決意を胸にバイオリンと向き合っていくことを決めた今日この頃でした。