バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

バレンタインコンサート!!

今日は、筑豊フィルハーモニー管弦楽団主催のバレンタインコンサートに行って来ました(*´∀`)♪
筑豊出身のプロの方と地元のアマチュアの方が一緒に演奏するというオーケストラです。
私のバイオリンの先生も参加されていて、最初は一緒に弾きませんかとのお誘いを受けたのですが、まだオーケストラに入って演奏出来る自信がなかったので、とりあえず今回は聴きに行くことにしたのです。
プログラムは、バレンタインということで、愛をテーマにした曲で構成されていました。前半は、フィガロの結婚序曲から始まり、友人フレッツやアナと雪の女王のメドレー等でした。後半は、恋とはどんなものかしらやSound of musicのメドレー等、プロのオペラ歌手の方の歌声や地元の少年少女合唱団の歌声で華やかな曲目でした。
曲と曲の間に指揮者の方と楽団の方で曲紹介をするのが面白かったです。
最後は、アンコールにラデッキー行進曲でお客さんも一緒に手拍子をして、大盛り上がりでした( ゚∀゚)
演奏も歌もすごく良かったです♪
是非、次は一緒に演奏したいと思いましたが、同時にもっと練習せねば!!!と思いました(´ε`;)ゞ
f:id:epp2016:20160211194655j:image