バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

新たなる挑戦

こんばんは、3月うさぎです。

実は、最近旦那さんの健康診断結果が出まして、なんとD判定を頂いておりました(~_~;)

そして、再検査、、、。

すると、脂肪肝との診断結果でした。

先生からは、とにかくダイエットして、痩せて下さいと言われたとのこと。

これは、いかん!!と思いまして、私も勉強することにしました。

いろいろ調べて、食生活アドバイザーという資格があること知りました。

この資格は、一度独学で少し勉強したことがありますが、続かなかったので、今回は思い切ってユーキャンを申し込むことにしました。

その教材が昨日我が家に届きました。

f:id:epp2016:20170910223449j:image

この他にも実践問題集なども入ってましたよ(^○^)

11月26日が試験とのことで、あまり時間はありませんが、とりあえず3級に挑戦してみようと思います!!

あとは、なるべくお弁当を作って、旦那さんのダイエットをサポートしようと思います。

 

では、またノシ