バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

談笑禁止令!?

こんにちは!!

日々このストレス社会を懸命に生きている3月うさぎです。

突然ですが、みなさんは、お昼休みってどのようにお過ごしですか?

外に食べに行く人、職場の食堂に行く人、お弁当などを持参して自分のデスクで食べる人。

いろんな形態があると思いますが、私は専らお弁当を持参して自分のデスクで食べる派です。

その際、同じようにデスクでお弁当を食べている人たちと楽しく談笑します。

 

そんな楽しいお昼休みを過ごしていたある日のこと。

 

職場の1番偉い人から、こう言われました。

 

「あなたにお願いがあるんだけど、お昼休みは寝ている人もいるから、もう少し声のトーンを下げてくれないか?」

 

ズドーン!!!!( ;∀;)

 

おしゃべり好きな私にはかなり殺傷能力の強い言葉でした_:(´ཀ`」 ∠):ぐふっ

その場では、YESしか選択肢がなかったのですが、後々考えると私の頭は「?」で埋め尽くされました。

 

そもそも、お昼休みは同じ職場の人達と仕事に関係ない談笑が気兼ねなくできる時間であり、コミュニケーションを深める時間でもあるのでは?

 

確かに昼寝をすることは悪くないが、昼寝をしたいならば、耳栓をしたらいいのでは?

 

なんてことを悶々と考えながら、今はヒソヒソと喋っています。

ヒソヒソ話すのが嫌なら、場所は変えればと思うのですが、それも納得出来ません(・Д・)

 

みなさんは、どう思いますか?

f:id:epp2016:20170704180425j:image

 

では、またノシ