バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

我が家に圧力鍋がやってきた!!

こんばんは、3月うさぎです。

最近、料理をする時の悩みがありました。

それは、仕事から帰って来て煮物を作ると、なかなか野菜が柔らかくならないというものです。

だったら、前日の夜に作れば?と言われるかもしれませんが、前日の夜に作ると、バイオリンを練習したりする時間がなくなってしまいます_(┐「ε:)_

そこで、煮物やカレーがあっという間に出来るという圧力鍋が欲しいなと思い始めたのです。

最初、主人に圧力鍋買ったら?と言われても、その良さが分からなかった私ですが、今なら分かる!!欲しい!!

昨日、バリスタを置くための棚を買いにニトリに行った際、圧力鍋を発見!!

1番小さい物でもそこそこのお値段(´ー`)

どうしようかと迷っていると、、、

 

主人「値段で迷ってるなら、買っていいんやない?」

 

「買います( ˙-˙ )」

 

という訳で、念願の圧力鍋をゲット!!

早速、先ほど一緒に入っていたレシピを見ながら、ミネストローネを作ってみました!!

f:id:epp2016:20170213214837j:image

加圧はたったの2分( ˙-˙ )

味付けは小さじ一杯の塩のみ。

コンソメとか入れなくていいのかなと半信半疑のまま味見、、、

 

「ん?美味しい( ゚д゚)」

 

野菜のだしが出ていて、塩だけでも充分美味しかったです。

そして、野菜も柔らかい!!

f:id:epp2016:20170213215213j:image

明日はこれをポットに入れて、持って行こう\\\\٩( 'ω' )و ////

次は、何作ろうかな〜♬

 

では、またノシ