バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

さらに4曲追加!!!

おはようございます、3月うさぎです。

みなさんは、週末どのようにお過ごしでしたか?

私は、わりと忙しかったんです。

土曜日は、祖父の6回忌の法事があり、日曜日は、通常レッスンからのオケの分奏練習がありました。

本当は土曜日に14時から22時までのオケ練があったんですけど、今回そちらはお休みさせてもらいした。

で、日曜日の練習に参加したのですが、さらにオペラの曲が4曲追加されておりました。

譜面はそんなに難しくはないのですが、歌と合わせないといけないところが難しいです。

溜めたり、早くなったり、フェルマータのところでオケは音が無くなっても歌は続いてるとか、タイミングがなかなか難しいなと思いました。

生のオペラの伴奏なんて、そうそう経験出来ることではないと思うので、残り5日間悔いのないように練習に励みたいと思います。

しかし、今週は金曜日と土曜日に雪マークが:(;゙゚'ω゚'):

どうなるのかなぁ、、、、。