バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

臨時記号だらけ、、、

こんにちは、3月うさぎです。

今日は、朝から雪がちらちら降ったり止んだり、めっちゃ寒いです:(;゙゚'ω゚'):

そんな中、朝ランニングやりましたよ!!めっちゃ寒いのに、汗かいて気持ち良かったです。

 

さて、昨日は久しぶりに1時間以上バイオリンの練習が出来ました。

最初は、いつもの音階練習。ポジション移動した後に音が違うなぁと思ったら、1つ戻ってやり直しを繰り返し。

この練習わりと効果があるみたいで、段々音程が良くなっていきます。

その後曲練習に入ったのですが、昨日は前回のレッスンで教えて頂いたシューベルトの未完成の16分音符をひたすら反復練習しました。

基本同じことを繰り返しているのですが、なんせ臨時記号がついたり、ナチュラルに戻ったりするので、頭の中が大混乱( ;∀;)

それでも、反復練習しているとちょっとずつ掴めてきましたが、本番はもっと速いので、まだまだ練習が必要です( ;∀;)

それから、結婚式で弾く予定のyou raise me upの練習もしました。

当日は伴奏のCDをかけてくださるということで、全て弾けそうです!

しかし、弱音器を付けて練習してると音色が良いのか悪いのか分からないので、思いっきり弾きたいなぁと思っている今日この頃です。

 

では、またノシ