バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

ビブラートをかけたい!!

こんばんは、3月うさぎです。

私は、最近思うことがあります。

それは、ビブラートをかけれるようになりたい|д゚)

今までレッスンで特に指摘されなかったのもあり、ノンビブラートのままなんです。

でも、先生は言ってました。

「ビブラートをかけることで、音が歌になる」と。

私も、バイオリンで歌いたい(*´∀`)♪

何事にもハングリー精神って大事だと思うんです。

なので、先生に言われないから、やならいではなく、まずは自分でやってみることにしました。

手探り状態ですが、毎日少しずつ練習してみます。

 

ちなみに、今日の練習メニューは下記の通りです。

  1. ビブラート練習
  2. ドヴォルザーク第9番 第三楽章
  3. ドヴォルザーク第9番第一楽章
  4. エルガー 威風堂々

 

オーケストラの練習まであと二日!!

頑張りますヽ(゚Д゚)ノ

 

では、また明日!!