バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

復習!復習!

どうも、3月うさぎです。

 

今日は、レッスンの復習ということで、1時間ほど練習しました。

練習内容は、ドヴォルザーク第9番の第一楽章と第四楽章です。

特に今回初めて先生に見てもらった第四楽章を重点的に復習しました。どのポジションで弾くべきか分からなかったところも教えていただき、かなり頭の中が整理出来ました。

あとは、反復練習あるのみ!!まずは、スムーズに指が動くしなくては(゚Д゚ )

第一楽章については、テンポを早めて練習しました。テンポが早くなると、弾けない箇所が増えますね(-∀-`; )

 

でも、オーケストラにテンポを遅めになんてことはないので、頑張らなくては(ノ゚Д゚)ノ

明日は、1日練習dayです。この貴重な練習を無駄にせず、頑張ります!!

 

では、また明日!!