バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

もうひと踏ん張り

こんばんは、3月うさぎです。

 

今日は、1時間ほどバイオリンの練習をしました。

そろそろエルガーの威風堂々も、練習を始めた方がいいかなと思い、今日はそこから練習に入りました。

この曲は、所々難しい箇所がありますが、同じメロディの繰り返しが多いため、わりと弾けます。

ただ、弾けるといってもテンポはまだまだ遅いため、反復練習で指が早く動くようにしていかないといけません。

あとは、重音( ノД`;)これ苦手なんですよね。

それから、ドヴォルザーク第9番の第四楽章の前半と第二楽章の前半を練習しました。

 

レッスンまであと1日!

仕事もあと1日!

まさにもうひと踏ん張りですヽ(゚Д゚)ノ

 

では、また明日!!