バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習の合間に、、、

今日は、ドヴォルザークの第9番の第一楽章を最初から再度譜読みしました。

オーケストラの練習の際に、小節番号を書いてないと不便だということにも気付いたので( ゚ε゚;)

先生から第一楽章が一番難しいと言われてましたが、確かに難しい、、、。

リズムを同じだったりするのですが、途中で転調するので、正しい音程を取るのが難しいです。

これは、通勤の隙間時間にとにかくCD聴きまくるしかなさそうです(゚Д゚ )

そんな感じなので、引っかかっては確認、引っかかっては確認の繰り返しなので、めちゃくちゃ疲れます( ノД`;)

1時間半程弾いたところで、糖分補給(*´∀`)♪ローソンのもち食感ロールのカフェラテです♪

疲れたときの糖分補給は最高ですねw

ちょっと仮眠して、また夜練します♪

f:id:epp2016:20160612171518j:image