バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 49日目

今日は、弓の毛替えをしました( ゚∀゚)
毛を替えると音は変わるのかな?と半信半疑で弾いてみると、、、、、

おっΣ(゚∀゚)良い音!!!

毛を替えるだけで、こんなに変わるんですね(´ε`;)ゞ定期検診に行ってみて良かったです♪♪

さて、本日の練習内容はこちら↓
①フリマリー No.7 イ短調
1音ずつ  4回  2音ずつ  4回
4音ずつ  7回

②カイザー No.1  デターシェ  1回
                             10番  4回

③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
曲通し 2回

フリマリーについては、音程の正確性は上がっていると思います。あとは、スラーで弾く音の数が増えてもスムーズなポジション移動と音程を正確に取ることが課題になってくると思います。
今回は、4つずつのスラーまでを練習しました。前回レッスン時は、タジタジでしたが、明日は自信を持って弾きます!
カイザーについては、苦手なスタッカートがいまいち思い通りに出来ていません。
ヴィヴァルディについても、途中の速いパッセージ部分が出来ていません。前半はかなり良くなったと思いますが、、、。
まだまだ、克服出来ていない課題はありますが、明日のレッスン頑張ります!!

では、またノシ