バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 35〜38日目

やっと週末になりますね。
今週は、片道100km超の場所へ仕事で通っておりました( -д-)
ほぼ高速道路乗りっぱなしですが、1日200km以上運転するのは、さすがに辛いですね(´*ω*`)
やっぱり、一番怖いのは睡魔!!というわけで、今週はいつもより早く寝ていたため、ブログを更新する時間がなかった_(:3」∠)_
でも、ちゃんと練習はしましたので、まとめて書きます!!

35日目の練習内容はこちら↓
①フリマリー No.7 イ短調
一音ずつ  3回   二音ずつスラー  2回
②カイザーNo.1  デターシェ 1回
                           10番  1回
③ヴィヴァルディ  協奏曲イ短調 第三楽章
91小節目まで  2回

36日目の練習内容はこちら↓
①フリマリー No.7 イ短調
一音ずつ 3回 二音ずつスラー 1回
②カイザーNo.1 デターシェ 1回
                           10番 1回
③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
91小節目まで 1回    曲通し 1回

37日目の練習内容はこちら↓
①フリマリー No.7 イ短調
一音ずつ 2回 二音ずつスラー 1回
②カイザーNo.1 デターシェ 1回
                           10番 1回
③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
曲通し  1回

38日目の練習内容はこちら↓
①フリマリー No.7 イ短調
一音ずつ 3回   二音ずつスラー 3回
②カイザーNo.1 デターシェ 1回
                           10番 3回
③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
曲通し  1回    54〜146小節目まで 1回

今週は、仕事が大変でしたが、何とか毎日練習することができました!!
フリマリーについては、音程は正確に取れてきていると思います。チューナーでAの音を出しながら、音階練習している成果だと思います。ポジション移動も、少しバタつくときがありますが、1週間前よりは出来るようにってます。
2つずつのスラーの時は、少し雑音が入るのが気になります。
カイザーは、もう少しゆっくりしたテンポで、スタッカートの練習が必要です。
ヴィヴァルディは、中間の速いパッセージ、後半の強弱などを練習する必要があります。

明日は、Jリーグ開幕です!!
スタジアムに応援に行ってきます!!

では、また明日ノシ