バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 29日目

下まつげの辺りにイボのようなものが出来て、瞬きする度に異物感というか痛みがあったので、今日眼科に行ったら、なんと針で潰されました( ̄□ ̄;)!!
先生は、痛くないからって言うけど、いや、普通に怖いわヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
まぁ、ちょっとチカッとしたけど、無事に潰れて、あとは2〜3日目薬をさしてれば治るとのことでした(^u^)

さて、本日の練習内容は下記のとおり↓
①フリマリー No.7 イ短調  4回
②カイザーNo.1 デターシェ  3回
③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
54小節目まで  2回

カイザーは、4の指の音程が良くなってきました。左手の形も4の指も課題を少しずつ克服しつつあるので、次は一音一音の共鳴点をしっかり押さえられるようにしたいです。今は、すごくよく響く音とそうでない音が混在しているため、今後はどの音も100%鳴るようにしていきたいです。
フリマリーは、音程がもう少しです。チューナーがなくても、音程が合ってるのか合ってないのか判断できるようにしたいです。カイザーやった後の方が音程が良くなる気がする、、、。
ヴィヴァルディは、スタッカートが気を抜くと甘くなるので、気を付けたいです。
それから、強弱をもっとはっきりつけれるようにしたいです。

ては、また明日ノシ