バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 25日目

昨日のコンサートに彼と同じ職場の方がお子さんと一緒に来ていて、実は私と同じバイオリンの先生のもとで母娘でレッスンを受けているという事実が発覚しましたΣ(゚∀゚)世間は狭いなぁw

さて、本日の練習内容は下記のとおり↓
①フリマリー No.7 イ短調  6回
②カイザーNo.1  デターシェ  2回
③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
54小節目まで 2回
55〜99小節目まで  2回

今日は、フリマリーの音階をゆっくりと一つ一つの音を確認しながら、練習しました。最初は、ハイポジションの音程が合わずにチューナー片手にやってましたが、今では音程も取れるようになってきました。
カイザーは、左手の方が定着し、4の指で押さえた時も響くようになりました。
ヴィヴァルディは、音程が外れることが少なくなりました。カイザーでの練習が効いたのかもしれません。

明日はいよいよ2週間ぶりのレッスンです( ゚∀゚)練習の成果を発揮できるといいなー。

では、また明日ノシ