バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 23日目

昨日のことがあったので、練習へのモチベーションが上がっている今日この頃( ̄▽ ̄)

さて、本日の練習内容は下記のとおり↓
①フリマリー No.7 イ短調    8回
②カイザーNo.1  デターシェ  6回
③ヴィヴァルディ 協奏曲イ短調 第三楽章
54小節まで  2回
曲通し  1回

今日も、フリマリーとカイザーを中心に練習しました。フリマリーは、だいぶ音程は取れて来たので、2つずつのスラーで練習しました。途中アップかダウンか分からなくなることがありますが、ゆっくりやると割りと出来るので、少しずつテンポを上げていきたいです。
カイザーは、左手の形、音程、音色が良くなったと思います。4の指も少し雑音が入るのが気になりますが、音程は合うようになってきました。
ただ音色が少しガサガサした感じになります。新しいバイオリンを購入してから、そろそろ半年経つので調整に出した方がいいかな(^o^;)
今までで、一番練習した半年になりそうです笑
最近は、フリマリーとカイザーの練習を中心にやってきたので、曲練習の方も少し時間をかけて練習しようと思います( ゚∀゚)

明日は、バイオリンの先生が所属してるオーケストラのコンサートがあります(´ω`)楽しみ~♪

では、また明日ノシ