バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

練習記録 8日目

今日は、朝から路面凍結で自分の車では駅まで行けなかったので、父に送ってもらいました。帰りは、駅からバスで帰ったのですが、吹きっさらしのバス停で20分近く待ったので、めちゃくちゃ寒くて、家に着くとどっと疲れました(´Д`

さて、本日の練習記録は下記のとおり↓
①フリマリー Cdur  6回
②カイザーNo.1 デターシェ
全弓  1回   元弓  1回   全てpで1回

C durの音程は、あまりズレなくなってきました。それから、4の指を押さえる時は3の指も一緒に押さえることが、段々出来るようになってきました。もう少し練習すれば、意識せずに同時に押さえれるようになると思います。
カイザーNo.1は、元弓で弾くのが最初よりも断然音色が良くなりました。
ちゃんと音が響くようになってきたし、キィーという音も入らなくなってきました。それから、先生に雑音は消えるから気にしなくてよいと言われていたのですが、ずっと練習しているうちに確かに雑音が減ってきました。
あとは、音を小さくした時にも同じような音色が出せるように頑張ります(`_´)ゞ

では、また明日ノシ