
バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

風の音

こんにちは、3月うさぎです。

昨日は豊前市の方へ出張して参りました。一緒に出張した相方も女性だったため、お昼はGoogleマップでたまたま見つけたレストランへ行くことにしました。

ちょっと細い道を通って住宅街へ入って行くと、「風の音レストラン」という小さな看板を発見!!

そのまま進んで行くと、ひょこっとおしゃれなレストランが現れます。

f:id:epp2016:20170518074929j:image

このレストランは、天然酵母パンも販売していました。

ランチは3種類あって、今回は1,080円のおさかなランチを注文しました。

f:id:epp2016:20170518075219j:image

f:id:epp2016:20170518075353j:image

f:id:epp2016:20170518075408j:image

最初に出てきた天然酵母パンと前菜は写真を撮り忘れました_(:3」∠)_

どれも優しい味付けで美味しかったです。

それから、お店の中はアンティークなピアノや家具があって、とても良い雰囲気でしたよ♬

【お店情報】

風の音
0979-23-5818
大分県中津市高瀬679-5
https://tabelog.com/oita/A4404/A440401/44002773/

 

決め手はダシ!!

おはようございます、3月うさぎです。

今朝は、少し冷え込んでおります。

そんな朝には、やっぱりお味噌汁ではないでしょうか?

お味噌汁は、おダシに味噌をとくことで出来ます。

つまりは、そのダシの取り方や種類によって全く違う味になると言っても過言ではないのです。

私はいつも煮干しと昆布でダシをとります。

しかし、もっと簡単にもっと美味しくなるダシを発見したのです。

それは、久原本家さんのダシです。このダシは、ティーパックのようになっていて沸騰したお湯で少し煮立たせるだけで良いんです( ^∀^)

というわけで、ダシをゲットすべく先週の日曜日に久原本家の本店へ言ってまいりました。

f:id:epp2016:20170516075733j:image

休日だからか駐車場はほぼ満車で、店内は人がたくさんいましたよ!

f:id:epp2016:20170516075819j:image

今回はいろんなダシを試してみたかったので、少量パックを4つ購入しました。

f:id:epp2016:20170516075909j:image

それぞれのダシに合った小さな料理本が貰えます。

昨夜は煮干しだしを使ってお味噌汁を作りました。

f:id:epp2016:20170516080013j:image

やっぱりいつものお味噌汁よりも美味しくなります。

主人にも好評でしたー( ^∀^)

みなさんも、久原本家のダシを是非一度お試しあれ!!

 

では、またノシ

 

抜群の滑らかさ

こんにちは、3月うさぎです。

昨日は職場のちょっと遅い歓送迎会でした。

結果、飲み過ぎました_(:3」∠)_

まぁ、いつものことなんですけどねw←

とりあえず、帰りに自販機でお水をGETし、ガブ飲みしたおかげか二日酔い的なものはないのですが(・ω・)

でも、とにかく眠かった( ˘ω˘ )

9時近くまで爆睡してました。

 

もう9時かぁ、、、。

 

ヨーグルトッ(´⊙ω⊙`)!

 

3月うさぎはヨーグルトの事を思い出した。

ということで、昨日書きましたが、ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトを冷蔵庫で冷やしていたのです。

せっかくなので、今日はブルーベリージャムで食べよう!!

f:id:epp2016:20170513161458j:image

お、おいしい(´⊙ω⊙`)

予想以上の滑らかさでした。

このヨーグルトメーカーは、普通のプレーンヨーグルトとカスピ海ヨーグルトの2種類を作ることが出来ます。

今回はとりあえず普通のプレーンヨーグルトにしたのですが、あんまり酸味もなくめちゃくちゃ滑らかで美味しかったです(^-^)

次はカスピ海ヨーグルトを作ってみよう♬

それにしても、このヨーグルトメーカー1,700円とはかなりコスパがいいなぁ(゚ω゚)

 

では、またノシ

小さな感動、大きな幸せ。

おはようございます、3月うさぎです。

今日は遅めの歓送迎会があるのですが、午後から大雨とのことヽ(´o`;

でも、今朝はそんな憂鬱な気分を吹き飛ばす感動がありました(^-^)

実は、私ヨーグルトをよく食べます!

いつも400gの大きなものを買うのですが、大体3日くらいで食べ切ってしまうので、週の半ばでまた買いに行かないといけなくなります。

しかし、平日はなかなか買い物に行かないので、一時的にヨーグルト切れを起こすのです_(┐「ε:)_

そんな状況を打破すべくヨーグルトメーカー購入を主人に訴え続けて、早4ヶ月、、、。

昨夜念願のヨーグルトメーカーが我が家に来たのです。

早速開封して、牛乳にタネとなるヨーグルトを混ぜて、セットしたら準備完了!

f:id:epp2016:20170512075150j:image

8〜10時間後に完成するとのことでした。

そして、今朝。

 

ヨーグルトちゃんと出来てるかな?|ω・`)

 

f:id:epp2016:20170512075258j:image

 

固まっとるやん( ゚д゚)

 

3月うさぎは感動したw

 

この後冷蔵庫で冷やしたら、食べれるとのことで、実際食べるのは明日の朝になるかなぁ(^_^)

いやぁ、楽しみですな( ̄∀ ̄)

小さな感動ですが、大きな幸せです(^^)

味の感想は後ほど!!

 

では、またノシ

お弁当は作りますか?

おはようございます、3月うさぎです。

みなさんは、お弁当って作りますか?

私は、今のところ週2日を目標にお弁当作りをしています(^^)

お弁当を作るとなると、必然的にいつもより早起きしなくてはいけないので、まぁ無理のない程度にしてますw

それに、お弁当の内容を考えるのも、結構大変なんですよね( ̄^ ̄)

飽きがこないように日々試行錯誤してます。

というわけで、本日はお弁当の日なわけで、何を作ろうか迷ったのですが、主人の実家から戴いた新玉ねぎの消費も兼ねて、オムライス弁当にすることにしました(^O^)

でも、朝からオムライス作るのって、結構手間がかかりますね汗

朝食用にお味噌汁も作ったので、バタバタでしたヽ(´o`;

それで、出来上がったお弁当はこちら↓

f:id:epp2016:20170510075016j:image

メニューは、オムライス、ポテトサラダ、コーンコロッケです。

我ながら上手く出来た(^-^)

昼食が楽しみです♬

 

さて、今日もがんばろー!!!

 

では、またノシ

〈写真シリーズ〉東京旅行③

みなさん、こんばんは!

今日は東京旅行3日目の様子を書きます。

3日目は、まず下北沢でぶらぶら散歩をしました(゜v゜)

いろんなお店がたくさんあって、目移りしまくりでしたよw

f:id:epp2016:20170509212052j:plain

f:id:epp2016:20170509212244j:plain

f:id:epp2016:20170509224313j:plain

そのまま下北沢でランチ♬

f:id:epp2016:20170509224511j:plain

食べごたえのあるハンバーガーでした!!美味しかった~(゜ω゜)

【お店情報】

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢
03-3481-5620
東京都世田谷区代田6-3-1 リバブル下北沢 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13022465/

 

午後は「ジブリ美術館」に行ってきました。

f:id:epp2016:20170509225215j:plain

f:id:epp2016:20170509225426j:plain

f:id:epp2016:20170509225538j:plain

 ジブリの魅力がぎっしり詰まった美術館でした(゜v゜)

館内では、オリジナルの短編アニメを鑑賞することが出来ますよ。私は、「メイとこねこバス」を観ました。となりのトトロの番外編ですね♬

チケットの争奪戦が壮絶ですが、ジブリ好きな方にはかなりオススメですよ~!

f:id:epp2016:20170509230034j:plain

↑ベストショット!!雰囲気あるでしょ!?

 

夕飯は、横浜中華街へ行きました!!

f:id:epp2016:20170509230308j:plain

f:id:epp2016:20170509230355j:plain

こちらも人で溢れていました(゜Α゜;;)夕飯の写真は撮るの忘れてましたw

f:id:epp2016:20170509230533j:plain

テレビでよく出てくる観覧車に大興奮でしたwww

こうして3日目も足が棒になったとさ。ちゃんちゃん♬

ついつい買ってしまうもの

こんにちは!

今朝降っていた雨が上がって、濡れた傘を持ち歩いているのが億劫な3月うさぎです。

今回のテーマは、「ついつい買ってしまうもの」ですが、みなさんのついつい買ってしまうものって何ですか?

私の場合は、これです↓

f:id:epp2016:20170509173247j:image

そうマグカップです٩( ᐛ )و

これは、この間の東京旅行でブルーボトルコーヒーに寄った際に、可愛くてつい買ってしまいした。

家には、もうすでに4つもマグカップがあるのに_(:3」∠)_トホホ

でも、持っているマグカップはそれぞれ違う良い所がありまして、1つ目はサイズが大きめなもの(ガブ飲み用)、2つ目はバリスタのカフェラテサイズ、3つ目は小さめサイズ、4つ目は中間サイズなんです。

 

サイズの違いやん٩( ᐛ )و

 

なので、今回買ったものは、デザインが気に入ったということで、良しとしよう( ̄∀ ̄)

という理由を付けながら、だんだんと増えていくマグカップたち、、、。

そろそろ食器棚がパンクしようです汗

 

あっ!写真シリーズ更新せねば!

 

さらば٩( ᐛ )و