バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

師走がやってくる

こんばんは、3月うさぎです。

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

そして、もうすぐ師走がやってくることに気が付きました。時が過ぎ去っていくのは、早いですね( ̄∀ ̄)

今週末から我が家は大掃除大作戦が始まります。去年は年末に一気に大掃除をしたのですが、年末は寒いし、疲れるので、今年は早めに取りかかって少しずつ片していこうという作戦にしたのです( ̄∀ ̄)

まぁ、そんな師走の計画を立てているのですが、今年の秋は目まぐるしいイベントが目白押しでした。

まずは、11月のバイオリン教室の発表会♬

今年は初めて大きなホールでの発表会でした。演奏したのは、鈴木教本5巻に掲載されているジーグという曲です。

今回は今までの発表会の中で一番手が震えることなく、大きな音で弾ききりました。途中間違えはしましたけど、自分の中ではやりきった感じで、先生からも良かったよとお褒めの言葉を頂きました。合奏もあって、楽しい発表会になりました。

f:id:epp2016:20171127175839j:image

それから、九州オルレの大島コースに一昨日始めて挑戦してみました。

大島とは福岡県の宗像市に属する離島です。今回は御嶽山展望台が改修中ということで、一部迂回をしたのですが、島を一周しました。約10kmを5時間ほど歩きました。

f:id:epp2016:20171127180416j:imagef:id:epp2016:20171127180457j:image

お昼から天気も良くなって、風車展望台はかなり強風でしたが、風車が絵になっていて、とても綺麗なところでした(^^)

これからは、本格的な冬が来るので、登山は出来ませんが、また春になったら、いろんなお山を登りたいですな( ̄∀ ̄)ふふふ

 

その前に無事に年が越せるよう大掃除頑張らねば\\\\٩( 'ω' )و ////

あっ、2月のバレンタインコンサートの楽譜も貰ったんだった( ゚д゚)

ぼちぼちやりましょー( ̄∀ ̄)

 

では、またノシ