バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

夜な夜なパンを焼く

こんばんは、3月うさぎです。

最近、我が家に念願のオーブンレンジが来ました(゚∀゚)

そこで、私がハマってしまったのが、パン作りです。私は、パンが大好きなので、一度は手作りしてみたいと思っていたのです。

まず、挑戦したのがオーブンレンジのオートメニューにあるらくらくベーカリー機能を使ったパン作りです。

f:id:epp2016:20171018232756j:image

紅茶の茶葉を生地に混ぜて紅茶パンにしてみました。これが、意外と上手くいったので、今度はホームベーカリーを使ったクリームパンを作りました。(写真撮り忘れた(^-^;

結果、もっと本格的にやってみたいと思うようになって、パン作りに必要な道具を揃えてしまいました。

f:id:epp2016:20171018232514j:image

パンを捏ねる時の台とめん棒とスケッパーです。

そして、今日手ごねバターロール作りに挑戦!

f:id:epp2016:20171018233128j:image

約4時間かかって、焼きあがりました( ^∀^)

食べてみると、、、

 

外はサクサク、

中はフワフワ( ^∀^)♬

 

上手く出来ました(゚∀゚)今回はかなり満足♬

すでに次はどんなパンを作ろうか考えてますw

いつかメロンパン作りたい!!!

 

では、またノシ