バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

お弁当のネタを考える

こんばんは、3月うさぎです。

今日は、朝から雨が降っていて、職場は蒸し暑いし、最悪のコンディションでした(-_-)

さて、インスタグラムやブログをやっていると、よく素敵なお弁当の写真や記事に出会います(゚∀゚)

どれも、色とりどりで手が込んでいて、美味しそうなんです。

私も、先週からお弁当作りに励んでおります。

最大の理由は、夫のダイエットサポートですけどね( ̄∀ ̄)食生活アドバイザーの勉強をしていて、ダイエットには食生活の見直しも重要だということを学びました。

そこで、先週のお弁当を振り返ろう!!!

月曜日↓

f:id:epp2016:20171002225056j:image

サバの位置が微妙。

火曜日↓

f:id:epp2016:20171002225215j:image

スタミナ弁当。いい感じ♬

水曜日↓

f:id:epp2016:20171002225258j:image

たまには、おにぎりって思った作ったら、おにぎりがでかすぎた。

木曜日↓

f:id:epp2016:20171002225408j:image

梨のデザート付き!旬の物を食べねば。

金曜日↓

f:id:epp2016:20171002225501j:image

夫のリクエストにつき、再びおにぎり弁当。今回は、適量でしたw

 

まぁ、先週はこんな感じでした。お弁当を作っていて、というか料理をしていて思うこと。

それは、、、、

 

副菜どうしよう( ˙-˙ )

 

そう、メインは決まってるけど、野菜がない!

ってことがよくあります(^-^;

そこで、私も作り置きとやらをやってみることにしました。

とりあえず、今回はこの3品。

f:id:epp2016:20171002225835j:image

レンコンの甘辛炒め、豚肉と大根のオイマヨ炒め、大根の浅漬けです( ̄∀ ̄)

これだと普通に晩御飯でも出せる!!!

冷凍庫も大きくなったことだし、たくさん作り置きおかず増やしていこうかな♬

しかし、レシピってたくさんあるので、お弁当のネタを考えるのに、困らなくて助かりますw

 

明日も早起きして、お弁当作るぞー!!

では、またノシ