バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

旅に出よう(熊本編)

こんにちは、3月うさぎです。

今日から私は旅に出ています\(^ω^)/

行き先は、熊本県の天草です。

その前にまずは再び阿蘇へ。

今回は、復旧したばかりの長陽大橋を通って、白川水源に行きました。

f:id:epp2016:20170918160055j:image

湧水が毎分60㌧出ているそうです。入り口でペットボトルを買うと、湧水を入れて持ち帰れますよ。

f:id:epp2016:20170918160141j:imagef:id:epp2016:20170918160407j:image

奥に白川吉見神社があります⛩

その後、草里ヶ浜に行こうと思っていましたが、何と白川水源からの道は震災で通行止めになっておりました(´⊙ω⊙`)

草里ヶ浜に行くには、ミルクロードまで戻らないといけないということで、急遽予定を変更し、ケニーロードを通って、らくのうマザーズのミルク牧場を目指すことにしました。

f:id:epp2016:20170918160758j:image

f:id:epp2016:20170918160825j:image

天気も良くて、めちゃくちゃ眺めが良かったです( ̄∀ ̄)

そして、ちょうどお昼時にミルク牧場に到着!

f:id:epp2016:20170918160953j:image

入場料350円でした。予想以上にファミリーが多くて賑わっていました。

f:id:epp2016:20170918161137j:image

そして、念願の赤牛のお肉\(^ω^)/これは、ペアセットで3,100円でした。ご飯とスープは食べ放題!!

f:id:epp2016:20170918161507j:image

お、おいしい(;ω;)

口の中で溶けました。脂の甘みが絶妙で、美味しかったです。しかも、テラス席での焼肉で、風も心地よくて、最高でした。

最後は、コーヒー牛乳で締めました。

f:id:epp2016:20170918161940j:image

昼食後は、宿のある天草を目指して南下。

途中、宇城市の三角町というところに、不思議な建物を発見!!

f:id:epp2016:20170918162133j:image

海のピラミッドという名前の建物で、中は螺旋状になっていて、1番上まで登れました。

f:id:epp2016:20170918162254j:image

外側からも登れますよ(゚ω゚)

その後は、天草五橋を渡って天草入りしました!!

早く温泉入ってビールが飲みたい\(^ω^)/

 

では、またノシ