バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

さつまいもの茎

こんばんは、3月うさぎです。

昨日は、実家へ寄る用事がありました。

すると、母からさつまいもの茎美味しいよと渡されました。

 

さつまいもの茎?(´⊙ω⊙`) 

 

なんとも言えない衝撃でしたw

大根の葉っぱは、ふりかけにして食べたことがあるのですが、さつまいもの茎は初めてでした。

母曰く、ゴボウのような繊維ものなので、食べ過ぎると消化が悪いとか、、、。

でも、えぐみが少なくて、食べやすいそうです。

ちょうど今我が家には買い置きしているベーコンがあります!!大きさ的にも、ベーコン巻きにすると、いい感じにお弁当のおかずになるのでは?と思い、今朝さっそく実践してみました。

f:id:epp2016:20170911232010j:image

うむ、我ながらアッパレ!良い出来です笑

f:id:epp2016:20170911232047j:image

思ったとおり、お弁当にちょうど良かったです!!

気になるお味は、、、

 

お、おいしい(´⊙ω⊙`)!!

 

母の言うとおり、えぐみが少ないので、食べやすかったです(゚ω゚)

他にもきんぴらに入れたりすると、良いそうですよ!!

まだ残ってるので、次は何に入れようかな(゚ω゚)

 

では、またノシ