バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

次の目標は、

こんばんは、3月うさぎです。

定期演奏会に向けてほぼ毎日練習していたこともあり、バイオリンを触っていないと何か落ち着かないということで、今でも真面目に毎日練習してます。

練習って習慣化するんですね( ^∀^)

良い効果が出てます!!笑

 

さて、バイオリンに関して、次なる目標は11月5日開催の教室の発表会です♬

こちらは、オーケストラの練習が本格化する前に、とりあえずソロ曲を鈴木バイオリン教本5巻に掲載されているジーグという曲に決めていました。

あとは、合奏曲が5曲ありますが、ブラームスラフマニノフに比べれば簡単な曲です。

しかし、今回はちゃんと譜面に忠実に強弱を付けたりして、表現出来るようにするのが目標です!!

オーケストラで曲を弾く時、強弱はかなり言われます。それを、もっと日頃の練習から意識していこうということです( ^∀^)

今日は、早速そのジーグを弾いてみたのですが、弓の動きが良くなっていることに気付きました。弓の元で弾くのは、苦手だったのですが、、、これも練習の成果ですね!!

 

さ、明日も練習するぞー\(^ω^)/

 

では、またノシ