バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

追込み練習で得たものは

おはようございます、3月うさぎです。

朝、外の空気が少し冷たくて、秋の気配を何となく感じる今日この頃です(゚ω゚)

さて、私が所属しているアマオケ定期演奏会まで、あと3日となりました、、、。早い💦

先週の日曜日にバイオリンだけでの合奏がありましたが、やっぱり弾けないところは弾けなかったです(~_~;)

それに、1人で練習している時は弾けているのに、合わせるとあたふたして弾けないことも多々ありました。

せっかくこんなに練習してるのに、そして弾けるのに、本番で力を発揮出来ないのは悔しい。

なので、今週は最後の追込み練習してます!!

特にブラームス交響曲第4番を重点的に練習し、ラフマニノフのピアノ協奏曲はひたすらCDを聴きながら練習してます。

そんな感じで、ほぼ毎日2時間以上は練習しているのですが、最近音色が改善されてきました。ずっと演奏会での曲が弾けないと思って練習してたので、気付かなかったのですが、確実に音の出し方や音色が改善されてます。

 

継続は力なり

 

というやつですね(゚ω゚)

正直今までこんなに真剣にずっと練習したことはないです苦笑

思わぬ効果が出て、やる気も倍増です!!

https://www.instagram.com/p/BYa8jSQgvwC/

弱音器付けて追込み練習!!#バイオリン#弱音器#定期演奏会#アマオケ#追込み#練習#毎日#眠い

夜遅く練習するときは、必ず弱音器を付けてます(゚ω゚)

ラストスパート頑張ります!!

 

では、またノシ