バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

行き当たりばったりな旅を

こんばんは、3月うさぎです。

今日は3連休の初日。

1週間の疲れでいつもより遅く起きた朝。

掃除をしている時、ふと思いました。

 

よし!鍾乳洞に行こう(゚∀゚)

 

起きがけに見た旅サラダでグランドキャニオンに行ってたのが影響してますねw

何だか私も現実を忘れられるくらいの景色とか見たい!!ってなったんです。

それから、気だるそうにしている旦那さんを鼓舞して、いざ出発( ̄∀ ̄)

行き先を平尾台の千仏鍾乳洞に定め、後は適当に進めていくことにしました。

とりあえずは、ランチを食べようということで、旦那さんが行ったことがあるというつぼ焼きカレー屋さんへ。

f:id:epp2016:20170715230655j:image

熱々のカレーが入ったつぼとハート型のライス

 f:id:epp2016:20170715230706j:image

カレーかけるの若干失敗したwww

美味しかったです(゚∀゚)

【お店情報】

キートン 田川店
0947-45-8245
福岡県田川郡川崎町池尻460-1
https://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40019974/

 

それから、せっかくなので4月にリニューアルオープンしたという田川市石炭歴史博物館へ。

世界記憶遺産に登録された山本作兵衛氏の絵も展示されていました。

思っていたより見どころがあって、面白かったです。

そして、お待ちかねの千仏鍾乳洞へ。

道のりは片道870mくらいで、途中から水の中を歩くみたいで、貸し草履が入口に置いてありました。(無料です!)

 f:id:epp2016:20170715231611j:image

入口です(゚∀゚)

f:id:epp2016:20170715231744j:image

中は薄暗くて若干怖いですσ(^_^;)

f:id:epp2016:20170715232356j:image

所々狭くて、海老反りポイントがありますb

途中から水の中を歩くのですが、かなり冷たく感じました。たまに深い所もあり、滑りそうになりながらも先へ進んで行きました。

そして、途中で照明がなくなったところで、折り返します。

f:id:epp2016:20170715232754j:image

やっと折り返し〜⤴︎⤴︎

顔がやばいわ٩( ᐛ )و

最後は足が冷えすぎてか、足の指がつって大変でしたσ(^_^;)

最後は牧のうどんでごぼう天うどんを食べて暖まりました。

f:id:epp2016:20170715233034j:image

奥のやかんには出汁が入ってるんですよ。 

 

明日はレッスン&オケ練♬

全く弾ける気がしない_:(´ཀ`」 ∠):

 

では、またノシ