バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

決め手はダシ!!

おはようございます、3月うさぎです。

今朝は、少し冷え込んでおります。

そんな朝には、やっぱりお味噌汁ではないでしょうか?

お味噌汁は、おダシに味噌をとくことで出来ます。

つまりは、そのダシの取り方や種類によって全く違う味になると言っても過言ではないのです。

私はいつも煮干しと昆布でダシをとります。

しかし、もっと簡単にもっと美味しくなるダシを発見したのです。

それは、久原本家さんのダシです。このダシは、ティーパックのようになっていて沸騰したお湯で少し煮立たせるだけで良いんです( ^∀^)

というわけで、ダシをゲットすべく先週の日曜日に久原本家の本店へ言ってまいりました。

f:id:epp2016:20170516075733j:image

休日だからか駐車場はほぼ満車で、店内は人がたくさんいましたよ!

f:id:epp2016:20170516075819j:image

今回はいろんなダシを試してみたかったので、少量パックを4つ購入しました。

f:id:epp2016:20170516075909j:image

それぞれのダシに合った小さな料理本が貰えます。

昨夜は煮干しだしを使ってお味噌汁を作りました。

f:id:epp2016:20170516080013j:image

やっぱりいつものお味噌汁よりも美味しくなります。

主人にも好評でしたー( ^∀^)

みなさんも、久原本家のダシを是非一度お試しあれ!!

 

では、またノシ