バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

日々、成長中!!

こんばんは、3月うさぎです。

気がつけば、もう4月も終わりが近づいてますねぇ( ゚д゚)

このブログのタイトルにもなってるバイオリンの事を全く書いてなかったのですが、練習をサボっていた訳ではありませんよぉ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

先生にみっちり教えて頂き、最近は音がしっかりと大きく出るようになりました。弓元まで使って弾くようになってから、芯のある音という感じですかね。

音程も割と外さなくなって、ハイポジションに上がった時の指の形もやっと先生に言われたように丸くキープ出来るようになりました。

そして、最近は鈴木の教本4巻の最後の曲!!

バッハの「2つのバイオリンのための協奏曲ニ短調」をやっておりまして、これも最初は指が全く動かなかったのが、段々と動くようになり、楽しくなってきました( ^ω^ )

金曜日のレッスンに向けて、今週も練習がんばるぞー!!!

f:id:epp2016:20170425211509j:image