バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

バレンタインコンサート♡

こんばんは〜、3月うさぎです!!

今日は、筑豊フィルハーモニー管弦楽団のバレンタインコンサートでした。

12月下旬に楽譜を貰ってから、2ヶ月間ほどの練習で本番を迎えたのですが、やはり練習不足は否めず、前回の定期演奏会より弾けませんでした。

それでも、前で弾いているプロの方の弾き方をじっくり観察するのは、かなり勉強になりました。

弓の返し方や右手首のしなやかさを目の前で見るのは、YouTubeで見るのとは全然違いました。

それに、演奏が終わった後に主人から大きな花束のプレゼントや主人の上司からのチョコレートのプレゼントに感動しました。

誰か見ていてくれる人がいるということは、何よりも嬉しいことだなと思いました(^_^)

もっと上手くなりたい。

もっときれいな音色が出せるようになりたいです。

次は4月1日の演奏会です!!!!

あっ、その前に結婚式での演奏があります(^_^)

また頑張るぞー\\\\٩( 'ω' )و ////