バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

顎が痛い

おはようございます、3月うさぎです。

今日はしとしと雨が降ってます☔️

さて、先週末はかなりバイオリンの練習をしました。

気が付けばバレンタインコンサートまで、あと2週間:(;゙゚'ω゚'):

結婚式の準備やら、日常の家事やらで、練習をサボり気味だったので、さすがに焦ってきました。

そんな時、「第2バイオリンのアマチュア組だけで、練習しませんか?」との提案が出まして、先週の土曜日の午前中にみんなで練習することに!!

その日の午後には、第2バイオリンのアマチュア組に私の先生とエキストラの方が1名入ったメンバーでの合奏練習もあったので、その前にアマチュア組だけで、ボーイングや音程の確認をやっておこうということです( ̄∀ ̄)

一曲ずつ丁寧にさらっていって、3時間あっという間に過ぎ去っていきました。

1人で練習すると、なかなか3時間は集中力が続かないのですが、みんなとやっていると、かなり集中出来て、とても良かったです。

個人的に練習不足なのは、否めませんでしたが、それでも曲の感じや弾き方が分かったので、良しとしますw

そして、昨日バイオリンを練習しようと顎に挟むと、顎がめっちゃ痛かったんです。

長時間練習すると、顎が痛くなることが分かりました( ̄∀ ̄)笑

あと2週間頑張ろう!!