バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

バランスボール使ってみた

おはようございます、3月うさぎです。

今日も朝から冷え込んでます。

さて、昨日は仕事もひと段落ついたので、午後から休んでせっせと刺繍をしてました。かなり進みましたよ。

完成したら、ブログにアップします( ̄∀ ̄)

そして、夕方からはいつものトレーニングルームへ!!

すると、受付の人に「今日は18時から30分間バランスボールのトレーニングがありますが、参加してみませんか?」と言われ、バランスボールなら出来るかもと参加することにしました。

音楽に合わせて、いろんな動きをしていきました。

最初はストレッチ的な感じだったのですが、途中から筋トレのような動きに( ˙-˙ )

1番きつかったのは、最後の寝た状態でボールを足で挟み、そのまま上へ足で持ち上げて、お尻を浮かして、5秒間キープというトレーニングでした。

かなり腹筋使ってるのが分かり、めっちゃプルプルなって、きつかったぁ(・・;)

バランスボールは、見た目とは裏腹にいろんなストレッチやトレーニングが出来て、意外ときついことが分かりました。

今日は帰ったら、バイオリンの練習しないと!!

 

では、またノシ