バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

お米が食べたくなって

こんばんは、3月うさぎです。

今日のお昼は、無性にお米が食べたくなって、冷蔵庫の中を見たら、卵と玉ねぎがあったので、玉子丼を作ることにしました。

というのも、昨日の朝食で白ご飯を食べたっきり、お米を食べてなかったんです( ; ゚Д゚)

しかし、玉子丼は作ったことない!!

 

教えて!!

クックパッド先生(ノ゚Д゚)ノ

 

玉子丼だけでも、たくさんのレシピがあるんですねΣ(゚∀゚)

私が選んだレシピによると、市販のだしと水としょうゆとみりんでつゆを作るとなってました。

うちには、みりんがないので、料理酒とはちみつで代用しました(^-^)

全てを混ぜ合わせて鍋に投入!!

火にかけながら、味見をして調整していきました。丼物はご飯が多めなので、少し濃いめに作りました。

そして、出来上がったのがこちら↓

f:id:epp2016:20161008172843j:image

我ながら美味しく出来ました(*゚v゚*)