バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

音が変わった!?

こんばんは、3月うさぎです。

今日は、始めに基礎練習(フリマリーとカイザー)をしました。

フリマリーでは、ポジション移動がの精度が前よりも上がりました。

それから、16分音符を一小節スラーで弾くことが苦手だったのですが、指を早く動かすことや弓を動かす速さが少し掴めてきました。

オーケストラでの練習は、かなり荒療治でしたが、確実に成長しているみたいです(^-^)

それに、最近音色が変わりました♪

何となく柔らかい感じで、音がはっきりしてきて、響くようになったと思います。なので、自分でも弾いて楽しいんです(´v`)

発表会で弾く予定の無窮動も、ほぼ16分音符の曲なので、最初は不安でしたが、割りと弾けるようになってきました。でも、まだ弾いてるだけで、曲になってないので、もっと強弱などを付けていけるように頑張りますヽ(゚Д゚)ノ

明日は、午前中に台風が来るみたいです( ; ゚Д゚)仕事行けるかな汗

では、また!!