バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

発表会の曲は、、、

こんばんは、3月うさぎです。

今日は、バイオリンの練習を再開しました(^-^)

今回の発表会で演奏する曲はこちら↓

①無窮動(鈴木の教本 4巻より)

②オーラ・リー

③風笛

情熱大陸

の4曲です。①はソロで演奏する曲で、②は教室の生徒全員で合奏する曲、③と④は大人の生徒さんで合奏する曲です。

やっぱり、一番難しくて練習が必要なのは①ですね(^∀^;)

私は、バイオリンの発表会が人生で一番緊張します。

初めて発表会で人前で演奏した時、文字通り手がガタガタと震えて、全然言うことを聞いてくれなかったので、本当に私の手なのか?と思ったくらいです。

毎年手の震えは、少しずつ治まってきてはいるものの、発表会ではちゃんと弾けたことがないので、正直怖いです(-_-;)

だから、練習するしかないですね(゚Д゚ )

たくさん練習することで、それを自信に変えるしかないですね。

この前のオーケストラの定期演奏会では、手が震えなかったんです。

オーケストラは、一人で弾くわけではないで、少し状況は違いますが( ゚ε゚;)

でも、少しは成長しているような気がします。

明日は、レッスンです(*゚v゚*)

では、また!!