バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

防音対策!!!!!

おはようございます、3月うさぎです。

今日も朝から良いお天気で、真夏日なるんだとか、、、( ノД`;)

もういい加減涼しくなってくれぇ!!

そんな毎日を過ごしている私ですが、来月末には新居に引っ越します。

初めてのアパート暮らしだぁ(^-^)

 

いや、ちょっと待てよ!!

 

バイオリン弾けるのか?( ̄□ ̄;)!!

 

今まで実家暮らしで、時間を気にせずに思う存分練習してきた私にとっては、防音対策なんて無縁でした。

しかし、アパートとなると、さすがに対策考えなくては、、、。

というわけで、弱音器を買ってみました。

f:id:epp2016:20160927121856j:image

早速弾いてみると、、、

 

音が小さくなったΣ(゚∀゚)感動

 

最初は、本当に音が小さくなるのか半信半疑でしたが、想像以上に小さくなりました。

これなら、大丈夫かも!!

もちろん、時間帯は考えないといけないけども(^∀^;)

ひとまず防音対策は解決しましたとさ(-∀-)