バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

実録「乾いた瞳」

こんにちは、3月うさぎです。

毎日忙しなく過ぎ去っていく今日この頃。

そんな日々を過ごしている3月うさぎですが、事件は先週の金曜日に起きました。

 

目が痛い( ´;゚;ё;゚;)

 

そう瞬きする度に目に異物感があり、痛いんです。

これが噂のドライアイなのか( ̄□ ̄;)!!

 

早速、次の日近所の眼科へ行きました。

そこで目の写真を見て、先生が一言。

 

「涙がほとんどありませんね、ドライアイです。」

 

 

やっぱり( ̄□ ̄;)!!

普通は黒目の部分が涙で覆われているそうなのですが、私の場合は全くありませんでした。

目が痛いのは、涙がないので、瞬きした時の瞼の裏のゴツゴツがそのまま目に当たっているからなんだそうです。

ちなみにドライアイになると、屈折が悪くなり、視力が下がるそうですよ(-∀-`; )

治療法としては、1ヶ月間目薬をさしまくるでした(-∀-)

 

それにしても、ドライアイって痛いし、辛い。

たまに「乾いた瞳」っていうのを歌詞で見かけることがあるのですが、本当に痛いわ(ーдー)

みなさんも、目の使いすぎ、乾燥にはご注意を(-∀-`; )