バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

ハンドメイド

こんばんは、3月うさぎです。

最近は、結婚式に向けていろんな情報収集をしています。

まずは、ウェディングドレス!!

再来週の日曜日に試着に行くのですが、グアム挙式をした方のブログを読むと、パックで付いてるドレスは微妙なんだとか(-_-;)

JTBでも、ドレスとアルバムはアップグレードされる方が多いと言われました。

しかし、ウェディングドレスのレンタルってかなり高価ですね。

たった1日のそれも何時間しか着ないのに、、、(-∀-`; )

そこで、ウェディングドレスを自分で作るのもありなのでは?と思い始めました。まぁ、持ち込み料が35,000円かかりますけどね汗

とりあえず、ウェディングドレスの本をAmazonで購入しました。

明日届くはず(^-^)

 

それから、リングピロー!!

こちらも、オプションで付けると10,000円します。

が、こちらも手作りキットがあるそうです。

いろいろ見ていたら、気になるものを発見!!

【楽天市場】リングピロー 潮風と貝がら(手作りキット)/ リングピロー 手作りキット 手作りキット ウェディング グッズ 結婚式 海外 リングピロー 上品 あす楽 送料無料 リゾート ウエディング:ブライダルインナー ハグ

このリングピローは、まさにリゾートウェディングにぴったりな気がします(^-^)

ドレスが決まったら、作ろうかしら?

 

こんな感じで、結婚式関連のことを調べまくっていると、時間があっという間に過ぎ去っていく、今日この頃(´v`)