バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

第2回 オーケストラ練習!!

こんばんは、3月うさぎです。

あっ、日付が変わってる( ̄□ ̄;)!!

というわけで、もう昨日の話になってしまいましたが、第2回目のオーケストラ練習に参加して来ました。

練習は、18:30〜21:30までの3時間です。もちろん、休憩挟みますが。

合奏は下記の順番でしました。

  1. 福智山讃歌(弦楽器のみ) 全楽章
  2. ドヴォルザーク第9番第四楽章
  3. ドヴォルザーク第9番第二楽章
  4. ドヴォルザーク第9番第三楽章

 

福智山讃歌とドヴォルザーク第三楽章については、前回もやりました。

まだ完璧には程遠いですが、前回に比べると、弾けている箇所が増えました。

見失うこともなく、間違えても途中から入ることが出来ました。

第四楽章については、練習してたよりも、テンポが早かったため、あまり弾けなかったです。

第二楽章は、まだ練習出来ていないため、そろそろ練習を始めたいと思います。

前回よりも、弾けるようになっている部分もあるため、この調子で練習していきたいです。

次回は、来月の11日!!いよいよ東京から指揮者の方が来られるそうですヽ(゚Д゚)ノ

もっと弾けるようにせねば!!!

 

では、また(´v`)