バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

レッスン前に

こんにちは、3月うさぎです。

 

今日は晴れたと思ったら、急に雨が降りだしたり、変な天気です(-∀-`; )

本日のレッスン時間が急遽夕方へと変更になりまして、ならば昨日サボった分練習しておこうと、2時間ほど練習しました。

ドヴォルザーク第9番の第一楽章、第三楽章、第四楽章とエルガーの威風堂々を一通り練習しました。

だいぶポジション移動した時の音程が取れるようになったので、掠れた音ではなくなりました。

そうなるともう一つ、出来るようになりたいことがあります。

それは、ビブラートです(-_-;)私は、未だにビブラートがかけれないのです。たまに、やってみるのですが、そもそもどうやって練習したら良いのか、分からないので、今までほったらかしにしてきたんです(´ε`;)ゞ

今日のレッスンで、時間があれば先生にビブラートの練習方法を教えて貰おうかな。

 

では、先週よりも良い結果が残せるように、レッスン頑張ります!!