バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

継続は力なり

今日は、あまり時間が取れず、結果20分間だけバイオリンの練習をしました。

練習内容は、ドヴォルザークの第9番第一楽章と第三楽章の前半部分の苦手ポイントを弾きました。

たったの20分間でしたけど、やっぱり少しでも時間があるなら弾いておきたい。毎日毎日の積み重ねが大事だと思うんです。

時間が取れる時にたくさん練習したとしても、次の練習までに時間が空いてしまうと、やっぱり忘れてしまいます。

毎日コツコツ練習して、何度も反復することで、指が動くようになるんだと思います。

毎日弾いていると、日々の成長ってほんの少しですけど、それが1週間前と比べると、かなり成長していたりします(´v`)

 

それはまさに、

 

継続は力なり(ノ゚Д゚)ノ

 

です。

必ずやスラスラ弾ける日が来ることを信じて、練習あるのみ!!

 

では、また明日♪