バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

思ったよりも弾けそう

こんばんは、3月うさぎです。

さて、今日も1時間半みっちりと練習しました。

練習メニューは、主に第四楽章を最初から最後まで通して練習する、第一楽章の苦手ポイントを練習するです。

第四楽章を初めて最後まで弾いてみて思ったことは、第一楽章や第三楽章に比べて音符が少ない(-∀-)

トレモロをやったり、伸ばしてたり、どちらかというと伴奏してることが多いです。旋律の時も、そんなに難しいパッセージがたくさん出てくるわけではないため、わりと弾きやすいです。

一見音が飛んでいて、難しそうにみえても、実は指を押さえたまま弓だけ動かせば良いので、そんなに難しくなかったりします。

もちろん、まだまだ練習は必要ですが、ちょっと一安心です(´v`)

これなら、再来週のオーケストラの練習までに全楽章をある程度練習していけそうな気がしてきました。

 

まだ今週は始まったばかり、この調子で頑張ります(ノ゚Д゚)ノ

 

では、また明日!!