バイオリンが好き♪

レイトスターターによるバイオリンの練習記録や日常の出来事をゆるーく書いてます。

結果発表~!!

こんにちは、3月うさぎです。

今日は、午前中にレッスンがありました。いつもに増して気合い十分で突撃!

まずは、ドヴォルザークの第9番第一楽章から先生と一緒に弾きました。

結論を言うと、先週よりちょっとは弾けるようになりました。

途中間違えて止まってしまっても、また弾けるところから入ることが出来るようになりました。

上手く指は動かなくても、頭でのイメージが出来てました。

でも、一つ分かったことがあります。左手のパッセージも確かに難しいのですが、右手のボーイングの方が難しいということです。オーケストラゆえに、間違えるとかなり目立ちます。

それから、私は弓の元で弾く癖があるので、pやppの時も弓の元で弾いてることが多いのです。これは、結構大問題です(^∀^;)一度ついた癖って修正するに時間はかかりますが、本番までには直さなくては!!

時間の都合上、第二楽章から第四楽章はさらっと弾きました。

途中ボーイングの修正が入りました。

端から見ると、まだまだのレベルですが、先週よりも今週と言った感じで、少しずつ弾けるようにはなっています(^-^)

次のレッスンは、来週の土曜日!!!

また1週間練習がんばります(´v`)